おぼうしちゃんとおずぼんちゃん

projetdelundi2009-09-11

息子の虎太郎(2歳6ヶ月14.0kg)がつくったキャラクター数々。
最近になってようやく一人でズボンを履く意気込みが出てきた虎太郎自身を賞してか「おずぼんちゃん」は生まれた。たぶんズボンを履くのが得意な子なのだろう。
「おぼうしちゃん」は帽子好きあるいはよく似合う子、というところだろう。 虎太郎がズボンを履くとき、帽子をかぶるときに彼らが現れるようになっている。
 以前からリボンのなかった子供用の麦わら帽子に、夏も終わりになってからやっと黒いリボンを縫いつけた。   夏のあいだ何度か夫に「早くあの帽子にリボンをつけておくれよ」と言われていたのに。    来年の夏は3人で麦わら帽子をかぶりましょう。