2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霞を食べて生きる人へ。

このたび『飄々』というフリーペーパーを創刊しました。 といっても、紙切れに限りなく近い、たった4ページのプチ雑誌。 東京のある町で、ゴシックの教会から、川の中に浮かぶ緑の島まで歩いて、 そこでピクニッケするという、たわいない内容です。下記の場…

往年エコロジ

今宵の封筒は「新聞の折り込みチラシ」です。 (子供の頃焼き芋を買うとこんなのに入ってたのをふと思い出した)夕飯後おつかいに行ったついでに、キリン「世界のKitchenから」のティラミス・ラテなるものを見つけ、味見・・・う〜ん。。 同シリーズの濃厚なキ…

時候

みなさまこんばんわ。 なんだか夏ってのはアチイアチイと3回唱えているうちに終わってしまいますね。 とらえどころがなくて、後ろ頭の禿げた「チャンスの神様」みたいです。 そゆことで、今宵の封筒はヌーベルバーグの巨匠「エリック・ロメール」。淡ーい季…

目の保養

さてさて、今夜のエコ封筒はエマニュエル・ベアール特集のチラシです。 ベアールとジュリエットビノシュは言わずと知れたフランス二大女優ですねぇ。ビノシュは若い頃から雰囲気があり大好きでしたが、ベアールの方は甘すぎた容貌が年輪とともに素晴らしくな…

残暑お見舞い申し上げます    

みなさまおげんきですか? このブログ全然更新されていませんが、夫は[パンラボ」ブログの方に力を入れているようです。 パンラボブログとてもおもしろいですよ。 そんなわけでこちらは主に私(妻)がゆるーくUPしてゆきます。・・ぼちぼち写真は「エコ封筒…