エシレ・メゾン・デュ・ブール

projetdelundi2009-09-09

フランスでも最もおいしい(手に入りやすいという範疇で)とされるエシレバター。パンやお菓子に「エシレバター使ってます」って書いてあったらとりあえず皆そそられますね。
そんな ”エシレバターのお菓子&パン専門店” ができちゃったー、ってことでパンラボブログはボおぉっと旋風が吹き荒れていました。 
いいなあ・・なんて一人指をくわえようとした瞬間、かしわで氏からお差し入れが! 
「わおっっ」(そいえばマイケル、キリストのように復活してくれないかな。彼ならほんとにできそうです。)
エシレマドレーヌを頂いてしまいました。こりゃーバター好きにはたまらない。大きめのごろっとしたマドレーヌが五つ、ビニールで密封されてるものではなくフレッシュなやつが。 
家族3人でどう配分しよう、、、なんて考えません「自分>夫>こたろ」=「2.5個、1.5個、1個」。あっという間でした。誠においしかったです。この場を借りてどーもでした〜。
 http://www.kataoka.com/echire-shop.html   今度は「ガトー・エシレ」というバタークリームケーキとやらを(体調の良いときに)食べてみたいものです。