PETIT BATEAU

projetdelundi2009-09-08

 みなさまこんばんわ。今宵のエコ封筒は「プチバトー」です。
私はその昔「オリーブ」少女であり、他のフレンチカルチャー同様プチバトー洗礼をも受け今に至ります。

しかしながら、こちらは定番のクルーネック半袖Tシャツ。十代の頃から着ていてある夏パタリと着られなくなってしまいました。「この身幅、丈のバランス、生地の厚さ」「クルーネック」「半袖」「コットン100%」という素晴らしくブチバトーな要素を備えたこのTシャツは若さの象徴だったように思えます。 こうして衣服から加齢を気づかされることが私は多々ありますが、若いうちには考えもしなかったおとなデザインがまた新鮮でオモシロいと思うこの頃です。  
プチバトーはサイズもカギです。14ans,16ansとか年齢で記してありますがデザインによりニュアンスがだいぶ異なるので、できるだけ試着して自分好みを購入しましょうー。(試着不可って所があった気もしますが)  http://www.petit-bateau.co.jp/index.php 彩