フランス語学習

 
子供が生まれてからというものずいぶん遠い国に感じられるようになったフランス。
苦い思い出もあれど、やっぱり強ーい魅力のある国。 またそのうち行くのだろうと思いながら仏語辞典には触れている、一日1ページだけ。。

  

 数あるフランス語学習書籍の中でもこれはいいと思っている。 初心者向けですが使用されている色が少なくて見やすいし、余計な注意書きがないのですっきりしている、会話も実用的ですぐに使ってみたくなるものばかり。
18で初めて一人フランスへ行った時はボンジュールくらいしか知らず、キオスクでパリスコープ(映画や美術館情報等が載ってる「ぴあ」のような小冊子)を買えた時はドキドキととても嬉しかった。 私にとってはそんな思いが蘇るような参考書でもある。