草むしり

projetdelundi2010-03-24

虎太郎が花畑に興味を示し、花を見つけるとくんくん匂いを嗅いだり眺めたりして楽しんでいる。
そろそろウチの小さな庭の草むしりをしないとなあ、と思っていたところなので「お花畑を作ろう!」なんて虎太郎を誘い、夫と息子が頑張った。
 私は家の中から写真を撮っていた。
           ]
虎太郎は柚子をとったり、洗濯バサミで葉っぱを拾ってみたり、外に出るといろいろ遊びを見つけてくる。
昼近くになると「ねーぱぱ、もうそろそろお部屋に戻る時間だよー、だってもう・・時半だもの。」といつも保育園で言われているらしいことを言っている。
言っている時間はでたらめだが虎太郎の腹時計は正確らしい。