インド人

projetdelundi2010-04-19

  近所に何組かのインド人が住んでいる。いつもサリーを着たお母さんが小さい子を連れている。

「今日、池袋線(うちの最寄り線)でインド人を見たよ」とウチの夫が言った。
「そりゃ、インド人だって電車乗るでしょうよ」と私が言うと
「スーパーの袋にいっぱいカラムーチョが入ってたよ」と夫。 インド人には悪いがゲラゲラ笑ってしまった。
  私が笑うと夫が笑い、虎太郎もつられて転げ回って笑う、私がするように口に手をあてたりしながら。

それにしても、サタジット・レイの映画は本当にいい。カラムーチョなインド人のイメージとはまったく異なりますが。。