リサイクルショップ

projetdelundi2009-06-21

家の近所を歩いていたら倉庫にリサイクルショップという看板が掲げられていた。
「倉庫がリサイクルショップなのか。かっこいいなー」といやが応にも期待は高まったが、そこはやっぱりリサイクルショップの倉庫で、店は裏側にあるということだった。
店のほうにいってみると店も倉庫みたいな雑然とした感じで期待感が盛り返してきた。
いろいろいいものがたくさんあったので妻といっしょに「これかわいー」とか「あれかっこいー」とかいってたら虎太郎(2歳3ヶ月、14キロ)がでたらめに指差して「コレカワイー」といいだした。
すごく大きい店で昔会社だったところを内装もせずにコンクリートむき出しのままいろんなものを置いている。自動販売機とか業務用の冷蔵庫とか古い椅子とかそろばん付きの電卓とかブリキのサッカーゲームとかあった。籐のゴミ箱とアルマイトの薄い弁当箱と虎太郎のためにミニカーを買った。車体の裏に「made in England 1965」とあった。